始まりの終わり

スタッフ2号です。


4月16日から始まった、親会社さんの新入社員研修が
ようやく終わりました。


スタッフ1号こと当ファームの主任さまが
新入社員を厳しく指導している写メはこちら↓


新入社員さんは、当ファームでバリバリ
農業機械に乗れると思ってきていたようですが
地味な石拾いや除草、キャベツのわき芽とり
キャベツトレイの洗浄、マルチ直しなどをしてもらいました。


新入社員のみなさん、本当にお疲れ様でした。


当ファームは、一般農家に比べると
割と機械があるほうだと思いますが
実際には、まだまだ手作業が多いので
本社に帰ってから、やることは一杯あることを
心と体で納得してもらえたらありがたいです。


新入社員の皆さんは、たかだか2日半の農作業でしたが
農家の人は、このような重労働をずっとずっとやっていくことを
よく考えてもらって、少しでも良い機械、良いサービスを
提供いただくように働いてもらえたらありがたいです。


この1ヶ月、新入社員研修以外にも色々あって
身も心もヘトヘトなので、今回はこれくらいにしておきます。






すこしだけ、社長の話を書きますと・・・

社長様
お誕生日おめでとうございます。

以上