スキー(・・・×)報告

傷心気味のスタッフ2号です(´・ω・`)

スキー報告をしようと思いましたが

行く前日に左足首骨折のため、行けなくなりました・・・



1月27日夕刻ごろ

帰宅前に研修所の戸締りチェック中

しろねぎの調整設備用の仮設電源が

ぶら下がったままだったので

こんな感じ↓



コンセントを抜くとコードを落下させてしまったので

研修所の裏手に回り

所定の位置に戻し

帰ってくる途中で側溝へ落下してしまいました

現場写真はこちら↓




写真の朱線のようなルートで移動し

青丸のところの雨どいにぶつかり

バランスを失い落下したという有様です・・・




落下直後は、「やっちまったな〜っ!」 byクールポコ

明日から3日間休みなのでスキーに行こうと思ってたけど

「捻挫だな、こりゃ」。・゚・(ノД`)・゚・。



しょうがないので、2日間家でほとんど動かずに過ごして

買え置きのシップ薬も切れたし

社用があったので3日目に出勤前に病院に行って

「捻挫です」といって、診察を受けると

「痛がってるところがおかしいからCTも撮りましょう」

と言われました



診断結果は骨折・・・Σ(・∀・|||)ジェッ!!





「では処置をしますので隣の部屋へ・・・」

何をされるのだろう・・・?

腫れてもないし、引きづりながらも歩けるし

まさかな・・・?



「じゃあ、ギブス付けますね」Σ(・∀・|||)ジェッジェッ!!




えっ、い、いつまで・・・?


「2週間後に、また来てください」


やっちまったな〜っ! byクールポコその2

2週間で取れるんですかね・・・?



「最低でも、4週間はつけてもらうことになります」Σ(・∀・|||)ジェッジェッジェッ!!



や、や、やっちまったな〜っっ! byクールポコその3



というわけで、スキー報告はなくなりました・・・

ヒーさん、今年も行こうと言ってたのにすみません( TДT)ゴメンヨー




幸いなのは

1.スキーでの怪我でなかったこと

  (もっと怒られてたと思う・・・)

2.左足だったこと

  (車は乗れるから・・・)

3.多少、作業に余裕があること

  (ピリピリに忙しいときだったら、針のむしろだった・・・)




というわけで

以下、事故処理



1.暫定対応

(1)シルバーカー(手押し車)購入検討

①冬季は地面が凍っているため、松葉杖では非常に危険

②買物時、うろうろするのが非常に大変

③買物帰り、レジ袋を持ちながら移動が非常に不安定



(2)作業てご人調整・・・「てご」とは広島弁で手伝うの意

①作業に余裕はあれど、土日対応・草刈・播種手伝いがスタッフ2号の

 当分の主な作業予定であったが、灌水作業もできそうにない

②社長に顛末報告し、「てご人」調整してもよいか伺い

③新婚ほやほやの「山ちゃん」に電話  つД`) タスケレ !!



2.恒久対策

しろねぎ調整設備専用コンセントの設置の促進

①以前より、危険と認識していたので見積をお願いしていた

②1月31日、見積が上がってきたので、社長へ伺い

③社長了承後、直ちに着工予定




「骨折すると、禁煙せなあかんらしいな〜」

と思いながらタバコをふかしています−y( ´Д`)。oO○



うわさによると、タバコを吸うのと吸わないのでは

20%くらい治り速さに差がつくようです・・・




ここのところ、理由は異なりますが

毎年のようにちょこっと禁煙をする(実質は節煙)

スタッフ2号なのでした



おととし・・・金欠

きょねん・・・健康診断の結果、大腸内視鏡入れることになったため



次回は、「4週間のギブスライフ」をお送りする予定です

(今は、初めての松葉杖をヤケクソ気味に楽しんでいます)