2011年12月27日 くもり (一年、お疲れ様でした)

世間より、1日早いようですが、今年の作業は今日で終わり。


午前は、6次産業ネットワークの大掃除。
午後は、ヤンマーファームの大掃除。
掃除デーでした。


きれいな状態で終われると、すっきりしますね。
(あとは、自分の部屋をなんとかしなきゃ〜)




今年一年を振り返ってみると、
暑かった!と寒かった!を連呼しているようですが(ブログ上では)、
色んな経験ができたと思います。


昨年までとは、経験の種類が違うので、新鮮な毎日でした。


ヤンマーファームもようやく0歳の赤ちゃんから、1歳になれたかな?というところ。


1歳児の成長のスピードは速いですからね〜。来年もご期待を。



とはいえ、今も色んな人に支えられながらやっています。
今年は感謝の一年かな。



今年は、このブログを通じて、ヤンマーファームの日常の一部をお送りしてきました。



来年からは、また違った一面を見せられるように、このブログを当番制にしたいと思います!!


更新頻度は、少し落ちますが、スタッフ1号、2号や農場長、社長まで別の人から見たヤンマーファームをお知らせできると思います。



スタッフ3号のブログは、ここでいったん終了です。
年内で、ヤンマーファーム第一農場から離れることになりました。
辞めるのではなく、ヤンマーの新たなフィールドで農業に関わっていきます。


ブログを読んでくださった皆様、ヤンマーファームを応援してくださった皆様。
ありがとうございました。
来年のヤンマーファームもよろしくお願いします!