2011年8月24日 晴れ (秋の空気)

晴れると日中はまだまだ暑いのですが、
朝は肌寒いくらいです。季節がだんだんとかわっていくのですね。


今日は、晴れましたが、圃場への出入りは慎重に。


私は、スライダー車運転中に溝にはまってしまいました…。
迂闊っ。。

雨上がりの運転は気をつけましょうね。



ほとんどの圃場にトラクタが入れませんでしたが、
第一圃場に動きが。

緑肥のセスバニアを栽培中でしたが、いよいよすきこむ段階に。

セスバニアは根が深いため、
土壌の排水性を良くする事が目的。耕盤を砕いてくれるはず。



まずはフレールモアで地上の草を刈ります。


明日こそ、うねたてするぞ〜。