2011年7月7日 雨のちくもり (クワガタ捕獲)

今日は七夕。
でも曇りだから星は見られません。。


七夕的なロマンティックな出来事もなく、今日もきゃべつ収穫です。
今日は雨でしたが、出荷がリターナブルなプラコンテナでできたので、
効率はまあまあ。


ヤン坊マー坊のダンボールは好評でうれしいのですが、
雨の日だと大変なんですよね…。


明日は160ケース+α出荷予定。
午前中でなんとか終わりにしたいな。



農業と関係ないのですが、
この間、事務所前でクワガタを拾いました。

おおお〜と思って捕まえたけど、このあたりでは珍しくもなんともないらしい…。
ちぇっ。
ミヤマクワガタでした。


夜帰る時になると色んな虫が事務所の明かりに集まってきます。
ちょっとした異世界のようですよ。