2011年7月8日 晴れのちくもり (おばけきゅうり)

久しぶりにきゅうりの話題でも。


きゅうりは毎日収穫します。
びっくりするぐらいたくさん収穫できます。
なんで、こんなに成長早いんだ〜!!!と毎回驚いています。


きゅうりハウスは、葉っぱが生い茂っているので、
きゅうり収穫のときは宝探しのごとく、きゅうりを見つけていきます。

そんな感じなので、葉っぱの影でこっそり隠れているやつもいるわけです。
そんなやつらは、次の日には巨大化。


写真参照。



毎回、「今日は全部採った!」と思っても、絶対隠れてる。
どういうことでしょうね?不思議〜。



<本日の作業>
 ・第6圃場 きゃべつ収穫
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・第11圃場 防除
 ・第12圃場 草刈