2011年6月30日 くもりのち晴れのち雨 (暑い日は調整に限る)


じゃーん、これがたまねぎのじゅうたんです。
(たまねぎを保管している倉庫の様子)



今週、ずっとたまねぎ収穫をしていたので、こんな状況。
今日の午後はこのたまねぎの調整作業をしていました。



日中の一番暑い時間帯(13時〜15時)を調整作業にしていたので、
暑いながらも体力的には有難かったかも。


これからも、日中はこうした日陰でできる作業に当てていけたら良いのですが・・・。


午前中と夕方は、もちろんきゃべつの収穫。
今日もた〜くさん採った〜!!


今月はなんときゃべつを15トンも出荷したのですよ。
収穫したのは6月の半ばくらいからなので、なかなかの数字。
といっても、15トンなんて、以前だったらまったく想像できない数字だよな〜。
日々勉強。



それから、本日、大型特殊の卒業検定受験者(養成コース)は全員合格しました〜。
おめでと〜。ぱちぱち。
まだこれから受験予定の人もいますが、全員合格すると良いな。


明日から7月です〜。


<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・2号ハウス とまと誘引
 ・第6圃場 きゃべつ収穫
 ・第2圃場 たまねぎ収穫、調整
 ・第8圃場 しろねぎ定植