2011年6月29日 晴れ (ばれいしょ初出荷)


第3圃場のばれいしょが収穫できました!


ばれいしょといえば、
雪の中、種いもを植えた記憶しかない・・・。
あれは大変だったなぁ。。寒くて。


品種は、「はるか」といいます。
男爵とメークインの間くらいの食感。
ほくほくして、あまくて、おいしいんですよ〜。



いろんな収穫が重なるととっても大変ですが、
おいしいものができると嬉しいですね。


初出荷先は、世羅町給食センターになります。
カレーになるのかな。ポテトサラダかな?


<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・第6圃場 きゃべつ収穫
 ・第2圃場 たまねぎ収穫
 ・第8圃場 しろねぎ定植
 ・第1圃場 セスバニア播種