2011年5月31日 くもりのち晴れ (5月終了!)

明日から6月なので、ブログをちょっと模様替え。
トップの画面の写真も変えたいな。


今日もほうれんそうを収穫。地面はまだぬかるんでいるところも多いけど、良くなってきたみたい。


しかし、明日は雨の予報・・・。
以前は天気予報なんて、「傘が要るかどうかを確かめる」手段でしかなかったのに、今は一日に何度もチェックしてしまう。


天気予報といったらもちろんココ(笑)。
http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html



明日もほうれんそう収穫。自慢の根きり機が動かせるかもしれません(今日は土壌がぬかるんでいたので・・・)



ちなみにヤンマーファームスタッフ2号(仮称)は、明日九州に出張です。
何のための出張かは、今週中に明らかになるでしょう。


そして、私も出張。夕方から群馬県に向かって移動。遠いぞ〜。
こちらも帰ってきてから報告しますね。


ということで、明日と明後日は更新が無いかもしれません。


<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・7号圃場 ほうれんそう収穫
 ・4号圃場 防除
 ・5号圃場 追肥
 ・4,5号圃場 草刈