2011年5月20日 くもり (ほうれんそう VS 泥沼)

梅雨入りにつづき、台風です。
こちらは風が強い程度でしたが、週末はずっと雨・・・。

農場はすっかり湿田・・・泥沼・・・。


どれくらいすごい状態なのか。
長靴がはまって、抜けないくらいです!田植え状態?



そんな中で、がんばって成長したほうれんそうはすごい(写真参照)。
今日は加工業者向けに600kgほど収穫。
一日仕事になってしまいました。



収穫できることはうれしいのですが、雨の翌日はいつも自分たちの課題を見せ付けられるようで、悔しいと思います。負けるわけにはもちろんいきませんが。


<本日の作業>
 ・7号圃場 ほうれんそう収穫
 ・6号ハウス きゅうり収穫、ほか