2011年5月28日 雨 (梅雨入りですか!?)

昨日の新聞を見てびっくり!梅雨入りです。

早い、早すぎる〜。。。


もうちょっと待っておくれよ、停滞前線



ということで、今日はデスクワークが中心。(研修生はお休みです)
きゅうりの調整はすこしやりますが。


ブログをお休みしていた2日間は、こんなことがありました〜。↓

 ・5/25 : 課外研修 ・・・ 広島のほかの農家さんを視察
 ・5/26 : 作業(雨)・・・ 雨だったので、ハウス内の作業が中心



課外研修は、研修生のレポートを今読んでいるところ。私も行きたかったです・・・。
他の農家さんがどう自分の”売り”を出しているのか気になるところ。



私のほうは、関西にて親会社の研修に参加。こちらは農業とは関係ないのですが、女性総合職社員がこれからどうがんばっていくのか、改めて考える機会となりました。


目指せ、女性農場長!?