2011年5月24日 晴れ (勉強もしてます)

今日は絶対雨だと思ったのに、晴れた!
世羅の和菓子屋さんのお姉さんと「体温調節が難しいですね〜」なんて世間話をしました。



余談ですが、世羅町の「大手門」さんのお菓子はおいしいです。
「まごごころづつみ」がおすすめ。でも一番良いのは接客が丁寧なこと。何度でも行きたいな、と思う丁寧さ。うちも見習おう。



晴れたら早速作業・・・といきたいところですが、本日はお勉強(講義)。


養成コースの皆さんは、「土と肥料」について外部講師の方と講義。
普段の作業ではなかなか時間をとって説明できないので、みんな真剣に聞いています。


感心、感心。
ただひとつ、感心できないのは足元の草たち!!!

ここは8号圃場なんですよ。
3月以来作業してなかったら、雑草がこんなに沢山っ!
ショック。。


明日は、8号の草刈だ〜。


<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・4号圃場  追肥
 ・9号圃場  草刈、ネットはり