少しだけ春の訪れ

こんにちは、スタッフ6号です。
今日の世羅町は10℃近くまで気温が上がり、とても過ごしやすい日です。
私事ですが、三原市にある「カキ小屋」に行ってきました。
地元漁協のみなさんが、カキやホタテ、イカ等を売り、購入者は隣接するビニールハウス内の炭で焼く・・・といったものです。カキが10数個ざるに乗って1000円でした。
とても安いです。カキご飯が売り切れで残念でした。
当農場ではキャベツ、白ネギ、ホウレンソウやレタスの出荷に精を出しています。
こういったものと、地元特産品が融合できたら面白いかなぁ・・・と想像します。
生産者は、概して生産のみに尽力しがちではないでしょうか。生産物がお客さんの口に入るまでアプローチできたら、もっと農業の形は変わるはすです。
さよなら。