総選挙ですね・・・

どうも、スタッフ5号です。総選挙がテレビで流れてる中、ブログを更新したいと思いますw
もう一ヶ月かと思うとすごい速さで時間が流れてる気がします。日々是精進は変わらないですが・・・

さてさて、前回プロローグしたあれですが方向性の転換を行います。と、いっても浮かんだネタを書くだけなので毎回方向性の転換をしてると思いますが・・・w
ではでは、しばしお付き合いよろしくです〜
==========
*「おきなさい・・・」
*「おきなさい・・・わたしのかわいいぼうや」
キャベツ「・・・・」
水母「やっと、おきたわね。今日は養土王に会いにいく日でしょう?起きて、お城へ向かいなさい」
==========
ザッザッザッザ
==========
養土王「よく来たキャベツよ。世界を滅ぼす魔王とかはいないのでしっかりキャベツとして成長するが良い」
養土王「旅に出る前にセルトレイの酒場で仲間をさがすと良いじゃろう」
==========
ザッザッザッザ
==========
セルトレイの酒場
セルトレイ「いらっしゃい、仲間をお探し?」
セルトレイ「そうね、あなたの希望の人はこの人じゃないかしら?」
覆土「俺の名前は覆土だ。お前を守ってやるよ」
覆土を仲間にしますか?
  はい
 ☛いいえ
覆土「おいおい。俺を仲間にしないと後悔するぜ?」
覆土を仲間にしますか?
  はい
 ☛いいえ
覆土「おいおい。俺を仲間にしないと後悔するぜ?」
覆土を仲間にしますか?
 ☛はい
  いいえ
覆土「よろしくな!早速旅に出ようぜ!」
==========
ザッザッザッザ
==========
ティルルルルル
モンスター乾燥が現れた
覆土の攻撃!ミス!
乾燥の攻撃!痛恨の一撃!・・・覆土は倒れた!
キャベツの攻撃!乾燥に0のダメージ!
乾燥の攻撃!痛恨の一撃!・・・キャベツは倒れた!
==========
養土王「おおー、キャベツよ死んでしまうとは情けない・・・」
==========
読み手の想像力がいる内容ですね・・・説明文を省くと何がなにやらになりますねえ。ぶっちゃけると有名なゲームのⅢを意識してみましたw
流れは水が与えられ、キャベツが発芽して、成長しようとしたが水が切れて乾燥にやられてしまったとういことです。。。
・・・はい!おつかれさまでしたー!また来月にお会いしましょう^ー^ノシ