新入社員研修

お久しぶりです。元スタッフ3号です。

世羅を離れて数ヶ月たちましたが、ちょっとだけ戻ってきました。

理由は、我が社の新入社員農業研修!の応援です。ヤンマーファームも第4期の研修がはじまり、ちょうどバタバタしているところ。新入社員を受け入れるには、もう少し人手が必要とのことで、臨時応援です。


新入社員には農業機械に乗ってもらうというより、農業を体験してもらうのが目的。一週間、石拾いや草取りもしました。


天気にもなんとか恵まれ、怪我や事故もなく、一週目は完了。この五日間は新入社員にとって絶対宝になります。と、自信を持って言えますね。


また私自身も初心を改めて思い出しました。また、来週からもがんばります!


ヤンマーファームの新しい研修生とあんまり話せなかったのは残念!また次回に。