2011年11月15日 晴れ (NHKとか新聞とか)

昨日、NHKに出ていました!ヤンマーファーム(広島だけですが)!!


研修生の一生懸命に講義を受ける姿、きゃべつ収穫姿、
小迫部長の語る農業の未来。。


短い時間ではありましたが、広島の皆さんにうちの農場の取り組みを知ってもらう機会になったのではないかなと思います。


卒業生の農園も出ていましたね♪




そういえば、今日の日経新聞の地方欄にもヤンマーファームの記事が出ています。


決して、うちの農場が特別注目されているわけではありません。
日本の未来、いえ、現在進行形で、農業を考えなければならない局面にきているのでしょうね。



私たちの農場は、まだまだ大きなことはできません。
でも、次につながることを日々していると感じています。


明日もたまねぎ定植がんばるぞ!