2011年11月1日 晴れ (収穫祭?)

11月。今年もあと二ヶ月ですね。


養成コースの皆さんも一ヶ月が過ぎて、少し農場に慣れてきたころでしょうか。

慣れたころが一番事故が多いもの。気をつけよう。



毎日きゃべつの収穫ばかりだと、他の野菜も恋しくなります…。


明日は、3号ハウスのほうれんそうを収穫するぞ〜。


涼しくなってきたので、ようやくほうれんそうもぐんぐん成長するようになりました。


しかし、ぐんぐん成長するということは他の農家もいっしょ。


つまり、ほうれんそう、安い〜。
こういった場合、いかに付加価値をつけるかが勝負。
うちの農場も早くこの土表に上がりたい。




今月からは、白ネギの収穫も始まる予定。


収穫祭をしよう!という話も出てきており、わくわくします。
ほうれんそう、きゃべつ、しろねぎしかないけれど…。