2011年7月28日 はれ (内子に行ってきました)

昨日は、世羅町6次産業ネットワークの視察研修のため、
内子に行ってきました。

今日中に、研修内容をブログに記入しますね。


今日も暑くなりそう。。


******************


行ってきたところは
「内子フレッシュパークからり」です。
からりについて | 内子フレッシュパークからり | 愛媛県 内子町 道の駅


産直市場であり、道の駅であり、レジャー施設といったところ。


レストランもあり、そのとなりは遊泳ができる川もあり、
一日のんびりできそうです。


そして、産直市場スペースが広い。



研修なので観光ばかりもしていられませんが、
パン工房やジェラート売り場まであるので、ちょっと楽しんでしまいました。。



研修では産直市場が本来こうあるべきなんだ、と認識させられました。



栽培履歴管理など、とってもしっかりしているし、
生産者とお客様の接点がいっぱいある。


世羅町にもいくつか産直があり、ヤンマーファームでも利用しています。
それぞれに特色があって、すごいな〜と思っていましたが、
ここと比べると、もっとよりよくできることがたくさんあるのでしょう。


ヤンマーファームもいつかこういった施設展開をするかもしれませんね。。
今のうちにいろいろ見て勉強しておこう。