2011年7月25日 雨のち曇り (収穫物の大混雑)

天気予報ががらりと変わっての雨。


急な雨だとあせります。
何しろ、ヤンマーファームは収穫ラッシュ。


今日は、トマト・きゅうり・きゃべつ・ほうれんそうが調整室に勢ぞろい。


トマトが多く取れだしたのは先日報告したとおり。
きゅうりも全盛期ほどではなくても、そこそこある。
きゃべつも産直向けにそこそこ。
そして、今日から5号ハウスのホウレンソウも収穫開始。



これだけ集まると、調整もあわただしくなります。


ちゃんと調整のマニュアルを用意して、
だれがやってもスムーズにできるようにしなくては…と思いました。


時間がないのを言い訳にしないで、
みんなが効率よく作業できるように努力したいです。


あと、雨の日の収穫はやっぱり大変・・・。