2011年6月23日 くもりときどき晴れ (きゅうりが一番人気らしい)

今日も曇りだったけど、蒸し暑かった〜。
そういえば、昨日は夏至だったんですね。


最近、産直市場に出荷に行くことが多いのですが(今週は毎日行ってるかな)、
色々と気づくことがあります。

現在ヤンマーファームが取引している産直は、5,6ヶ所。
うち、自分達で直接納めているの3ヶ所。


あんまりじっくり他の野菜を見ている余裕がないのですが、
みんなおいしそうだし、お客さんも楽しそう。


今週は、地元の中学生の体験学習中らしくて、どの産直にも若い子がいます。
お姉さん方にかわいがられてますねぇ〜。


ヤンマーファームでは、
きゃべつ・きゅうり・ほうれんそうを今は出荷していますが、
きゅうりが一番需要がある様子。
売れ残ることがほとんどありません。
それどころか、持って行くと、店員さんがわざわざでてきて、
「きゅうり、今日はいくつもってきてくれたの〜!?」って聞かれるくらい。


これって、うれしい。


やっぱり求められているものを、売りたいな〜と思うのです。

天候とか土地に左右されるけれど、
まずは近くの声をちゃんと聞きたいなと思いました。




今週は曇りばかりだけど、実は雨がそんなに降ってない!
ちょっと良い感じ?