2011年6月22日 曇りときどき小雨 (たまねぎのじゅうたん)

今日は軽トラデー。

うちの農場には、軽トラ1台と、3tトラック1台、3tスライダー1台があります。

私はだいたい軽トラ担当(?)。
(でも、ちゃんと3tだって運転しますよ〜。ちゃんとかは怪しいけど…)


今日も、事務所と圃場と出荷先を行ったり来たりです。
走行距離数を見たら1日で100km以上走ってた…。
世羅町内しか移動していないのに。。
野菜を納めている産直が増えたから仕方ないのかな。
でも、出荷は効率良くしたいな〜と思います。

きゃべつも量が増えたし。


軽トラ本日最後の移動先は、たまねぎ保管倉庫。
たまねぎは収穫してすぐには出荷しません。ちょっと乾燥が必要。
そのために倉庫を借りました。

昨日と今日収穫した分だけで、たまねぎがじゅうたんみたい〜。
写真とれば良かったけど、カメラを忘れてしまったのでまた今度。


<本日の作業>
 ・第6圃場 きゃべつ収穫
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・4号ハウス ほうれんそう収穫
 ・第9圃場 広島菜定植