2011年6月16日 雨 (増加するきゃべつ)

今日も100ケース以上とったど〜。

日に日に採る量が増えている気がする…(実際増えている)。

でもまだまだきゃべつはなくならない。

研修生もスピードアップしているので、量が増えても作業終了時間は変わらない。

すばらしい〜。


今日も雨の中の作業でしたが、前よりスムーズにできたかな、と思います。


明日はぎりぎり曇りの予報だけど、どうかな〜。。



最近、余ったキャベツときゅうり(規格外とか)を浅漬けにしてます。

お昼休みとかにみんな食べてくれるので。

でも、味に飽きてきた・・・。

家から、薬味とか調味料とか持ってこようかな。

こうやって、実験を重ねていくことで、加工商品化への道が開けるのだ〜(?)。


<本日の作業>
 ・第4圃場 きゃべつ収穫
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・第9圃場 鳥獣ネットはり
 ・2号ハウス とまとホルモン処理 ほか
 ・5号ハウス 施肥 ほか