2011年5月10日 雨 (5月のヤンマーファームの様子)

今日は一日雨。
明日も明後日も雨の予報。。

今日はぐるっと農場の様子を観察してみましょう♪


トマト。明日定植予定〜。


広島菜。芽が出てきました。


きゅうり。すくすく育ってます。もうすぐ収穫できそう。


1号圃場のほうれんそう。まだまだです。


2号圃場のたまねぎ。こんなに立派に・・・。来月には収穫。


3号圃場のばれいしょ。芽がでるか心配でしたが、良かった〜。


4号圃場のきゃべつ。こんなに大きくなって、嬉しい!!


5号圃場のきゃべつ。こちらはまだまだ可愛い大きさ。
6号圃場のきゃべつもおんなじくらい。


7号圃場のほうれんそう。1号圃場とどっちが大きいかな。



8号から11号まではまだ圃場整備中なので、また来月にでも。。


<本日の作業>
 ・1号ハウス きゃべつ播種
        しろねぎ播種
 ・2号ハウス トマト定植準備
 ・6号ハウス きゅうり摘葉