2011年4月12日 ガンガンほうれんそう

ほうれんそうはヤンマーファームの主力作物。

今のところ、
 ・2号ハウス、4号ハウス、5号ハウス、1号圃場
にて栽培中。

さらに面積を確保すべく、今日は7号圃場に進出しました。


7号圃場は、土壌改良のために緑肥にする予定でしたが、
その前にほうれんそう。


ちょうど新入社員の新しいグループも来ましたので、
ラクタ運転講習 兼 施肥・耕うん。


初めて乗ったトラクタはどうだったでしょう?


私が初めて乗ったトラクタは、パワステが付いていなくて非常に重かった記憶があります・・・。



今週も新入社員につきっきりのため、研修生と接する機会が減ったのは少し寂しい・・・。みんな安全に作業してくださいね〜。


<本日の作業>
 ・1号圃場 溝きり、除草剤散布
 ・2号圃場 除草
 ・6号圃場 移植、うねたて・マルチ
 ・7号圃場 施肥、耕うん