2011年3月24日 ヤンマーファーム圃場について

今日もうね立ては出来ませんでした・・・。
良い天気だし、風も吹いているんだけどなぁ。

しかし、9号圃場の作業は結構すすんでいます。
9号圃場は棚田。



突然ですが、ヤンマーファーム圃場の説明をしましょう。

随所で「○号圃場」と呼んでいますが、
ヤンマーファームには現在11の圃場と、6棟のハウスがあります。

第1号〜第7号までが、大谷団地と呼ばれる農地集合地に。
第8号〜第11号までが、最近借りて、もともと水田だったところ。
第1号ハウス〜第6号ハウスは、第1圃場の横に設置。
(第4〜6号ハウスは最近建てました♪)


写真のマップは超アバウトなので、
気になる方は現地まで見に来てください〜。


次回は、それぞれの圃場で何を作っているかを説明したいです。


最後に、昨日怖がっていたいぬ。
今日は落ち着いていました。かわいい・・・。