2011年3月3日 ひな祭りでも雪

雪の予報だったので、ドキドキしながら朝外を見たら、
あんまり積もっていなくて一安心。

だって、今日はハウスのビニルを張るからです!
↓こんな感じ。


うちにはたくましい研修生が沢山居るので、
あっという間の作業・・・とはいかなくても、大分スムーズにできたのではないでしょうか。



私のほうは、別行動で、5号圃場でロータリ作業。

普段は研修生の手前、あまり運転はしませんが、
(やっぱり、研修生に沢山乗って、操作を身に付けてほしいので)
実は、トラクタの運転がとっても大好きなのです!

こうやって別行動で作業するときが、密かな楽しみ。。


午後も別行動で、6次産業ネットワークの打合せに参加。早速です。
3/15に、「地産地消のつどい」というイベントがあるので、
そちらにお手伝いで参加予定です。
本当は、ヤンマーファームも何か出展できればいいのですが、
まだ収穫できる野菜がないので、今回は我慢!


次回(9月くらい?)には、何か良い商品を考えて出展するぞ〜。