2011年3月2日 寒さ再び

強風だったり、霙がちらついたり、スコールだったり。
本日は悪天候
事務所で講義だったので大丈夫でしたが。。


講義内容は「6次産業」について。
ここ世羅町は、6次産業への取り組みが盛んなところです。
ヤンマーファームも今年から世羅高原6次産業ネットワークに加入しました!

まだ具体的な活動には参加していませんが、
またブログでご報告します。


午後は、ハウス内にてキャベツ播種。
もう研修生も慣れたもので、さくさく作業が進みます。
チームワーク抜群。


そんなわけであっという間に終わってしまったので、
この後、1号ほ場に籾殻を巻きました。ざっと200袋程度。
これがとっても大変。
ホイルローダも使いましたが、人力も総動員。

もっと腕力をつけねば!と思った午後でした。