2011ねん2がつ18にち ほうれんそうがよくできたとこ、あまりできなかったとこ

きょうは、ほうれんそうをうえていた
ほじょうのじょうたいをかくにんするために
どじょうちょうさをしました

がぞうのばしょをちょうさしました

1つのばしょにうえていたところと
そこから10cmくらいほったばしょを
ごうけい2つずつ、つちをとりました

よくできたとこは、2そうめまで
根がふかくのびていました

あまりできなかったとこは
ほってるさいちゅうにも
みずがわきでてくるほどでした

すいようからほっているアンキョで
みずはけがよくなってくれたらいいな・・・

もう1ぽんアンキョをほるので
そちらから、つぎこそ
まいぞうきんがでることをきたいします

あしたからは、つうじょうどおりの
ブログがさいかいします

3っかかん、おつきあいいただきまして
ありがとうございました