新入社員研修と農業(^o^)丿

4月29日(晴れ)

こんにちは、スタッフ小鉄です^m^

先々週はトラクターが大活躍しました!

キャベツの圃場

スイートコーンの圃場

キュウリのハウスにと。。

ラクターは大好きなので一日中やってても飽きません♪

そして先週はヤンマー本社の新入社員の研修として

大阪から大人数の新入社員が来ました♪

そこで7号圃場のスイートコーンの播種をしてもらいましたが。。

その日は一日中雨

世羅農場では雨が降ると足元がジュクジュクになり。。

ぬかるみに足を取られ大変なことに。。

そんな中

ただひたすらに

スイートコーンの種を播種してもらいました\(゜ロ\)

ただでさえ大人数なのに

合羽を着ての作業で皆同じに見えて顔が覚えれませんでした。

そして、次の日は

4号ハウス

キュウリの定植をしてもらいました。

人数が多いとはかどりますね♪

新入社員の皆さんは今後、どういった部署に配属になるかは

わかりませんが、

農業機械を作る会社の社員になる上で

実際に農業をしてみる事は、

とてもいいチャンスだと思います!

今回世羅農場で体験した事を

今後に活かしてもらえたら光栄に思います!

安くて便利な機械を開発してくださいね((笑))

そして昨日は休日出勤日だったので。。

一人黙々とキュウリハウスで作業!



リバーシートといって

黄色のハエ取り紙みたいなものを

ひたすらぶら下げる。。

虫は黄色に寄ってくる性質を利用したもので

キュウリにつく虫を捕まえる為と

キュウリに害のある虫が発生しているかを確認する為に。。



最後になっちゃいましたが

今年の研修生の2人!!!

日々一緒に作業をしながら

共に考え勉強しましょうねぇww

では、次の更新まで

さようなら<(_ _)>