おはつです♪

4月14日(晴れ夕方から

こんにちは、

この4月からファームスタッフになった

スタッフ。。 もうもはや何号なのか。。

という事で、スタッフ小鉄とさせて頂きます!

僕は3期生としてヤンマーファームを卒業後、一年農業法人に努めて

いろいろ考える事があり、前向きな進路変更としてヤンマーファームに

務める事になりましたしだいでございます(^o^)丿


話は変わり、

季節は『

野菜たちも芽生えの季節です!

定植を今かと待つキャベツの苗

接ぎ木をしたキュウリの苗

4月に入って播種をしたキャベツも可愛い♪

そして
3期生(僕の同期)の坂にいさんの農場にお嫁に行くレタスの苗

ピーマンも嫁入り前♪

他にも白ネギもついこの間

播種をしましたが、まだ芽が出てないので。。




丁度今4号圃場にキャベツを定植中ですが

土がまだ荒く苗がうまく植えれません。。



今日、倒れた苗を補植しながら

つくづく土づくりの難しさを実感(-_-メ)



何年もかけて土をつくっていかないといけないんだな〜って

そんな事を考えながら黙々と作業しました。

以上、ヤンマーファームの近況でした♪