たまねぎ伝説

2ヶ月ぶりのスタッフ2号です・・・

健康診断に引っかかってしまって大腸内視鏡を入れることになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ということで、多少節煙気味ですが・・・

まあ、スキーのシーズンまでには結果が出るでしょう。

ゲレンデとタバコはセットだからねぇ〜(−o−)y−゜

今年は研修生のヒーさん(タメ年)とスキーに行く計画をしています。

坂じぃも小鉄も日程があえば行きましょう¢__(゚▽゚¢)__====スキー

でも、貴方たちはスノボだな? ⊂!二!⊃ 〜 〜



ヒーさんは、長野で仕事していたのですが

Uターンで農業にチャレンジされています└(´▽`*)┘ガンバレー!!



この前まで、たまねぎの定植やってました。

今年は当ファームの圃場ではなくて

受託で町内の転作地に定植しています♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

場所でいうとこの辺↓


とこの辺↓



定植しながら、ヒーさんとスキーの話で盛り上がりました¢__(゚▽゚¢)__====スキー

年が一緒なのですが、スキーに対するアプローチが違うので

お互い興味深く話ができましたヘー(´ν_` )ソウナンダ



僕は、いわゆるバブリースキーの時代にやっていたので

当時は、身長よりも20cmも長い板を履くのが流行だったとか

八方尾根のペンションでバイトしてたとか話しました。

「バイトしてたらうまいでしょ?」と言われましたが

当時は、ちょうど雪不足で、あまり滑れんかったんです。

でも、バイト終了のあたりで、みんなで解禁になったばかりの

栂池のヘリスキーに行ったりしたのだ¢__(゚▽゚¢)__====スキー

あのころは、バブリーだったなぁ〜( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



でも、バブリースキーのために3週間カレーを食べ続けたり

無茶もしてたなぁ〜( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



ヒーさんは、もともと山のぼりの人で /~\

スキーで移動するほうが楽なところがあったので

その関係でスキーをはじめたようですΦ(・_・*)Φ≡=*:'゚。.*:゚・'゚゚

新雪を滑るのがすきなようです。



さて、たまねぎの話に戻りますが、

今シーズンは町内の転作地に1.1haほど定植しますΣ(゚◇゚;)マジデッ!?




一つは、ファーム近くのコメリの周辺(世羅町小国)で

もう一つは、ファームから車で30分くらいのところ(世羅町伊尾)です。

僕は11月の3連休全て伊尾地区のたまねぎ定植をやりました

ε≡≡Φ(*・_・)Φ!!!!!!!!!¢(゚▽゚¢)≡≡3

↑経験者にしかわからん、たまねぎ移植機の強引な顔文字



じつは、家からだとファームよりも近いのです。(家は世羅町小世良)

伊尾の近くには、オールシーズンの人口芝ゲレンデもあるようなので

こんど行ってみよう¢__(゚▽゚¢)__====スキー

(なかなかスキーの話題から抜けられない・・・)



僕は最近、にわかに「たまねぎ」に注目しています
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)



ファーム1年目は2号圃場でたまねぎを植えました。

たまねぎ畑は草だらけになって、あまりいい状態とは言えなかったのですが、

その後のキャベツは、ファームの中でも一番よくできますヽ( ^ω^)ノサクセス!

ファーム2年目は7号圃場で植えました。

研修生OBの方は知ってると思いますが、

7号圃場は、これまで上手くできないことばかりでした。

もちろん、たまねぎもいまひとつだったわけですが

なんと、今作の白菜はいい感じです( ^ω^ )ドシテ!?


もしかすると、たまねぎは、当ファームのメシアなのでは??



農場長は技術者なので「まあ、関係ないじゃろ?」と言われています。



確かに溝を掘ったり

漢方薬入れたり( ゚д゚)ノ○ クスリ ドゾー

色々やってるので・・・

でも、社長は「都市伝説」が好きなので、ちょこっと興味をもってくれているようです。



受託のたまねぎも、じゃばじゃば圃場が多少あるので、

そこでの次作に期待です

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北│北┝━(゚∀゚)━!!!!


今のところは「大谷団地伝説」ですが

来年には「小国伝説」

何年か先には「ヤンマー伝説」になればいいなぁクル━━━━(゚∀゚)━━━━??


そんなこんなで今月も終わりです。


そして、また社長との関係は引っ張るわけですが
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


明日は、岡山までTOEIC受けに行ってきます(,,゚Д゚) ガンガレ!

なので、今日は帰っちゃいます( TДT)ゴメンヨー


では、早いですが、皆様良いお年を( ´∀`)bグッ!