やっと一息・・・と思いきや、秋作きゃべつ!!

ブログ更新の当番が、もはやクチャクチャですが
1ヶ月半ぶりのスタッフ2号です(−o−)y−゜゜゜
ヤケたばこが増える毎日・・・


弊社の本社の庶務担当の部長、関係会社の事務のお姉さんが立て続けに退職し
上期の売上をまとめよと社長から言われたのですが
事務のお姉さんがまとめてた資料も読み解くのに時間がかかり
産直市場からの入金も間違いがあって
それを納得してもらうのに作戦を考えたり
途中で研修を休んでしまって
もう来なくなった研修生の給与問題でバタバタしたり
疲れました ○| ̄|_


♪疲れた人に会ったぁ〜疲れた世羅で会ったぁ〜♪
疲れたときとおんなじ雨の夜だぁった〜(別れても好きな人風)


その後、親会社の重鎮方が来られ、当ファームの事業検討会
もちろん、その資料つくり・・・○| ̄|_



その後、本事業の協議会の定例会が開催され
その準備・段取りなどなど・・・○| ̄|_

ちなみに、その画像はこちら↓


いつもどおり個人情報に配慮し
顔が認識できないほど荒い画像を添付しました( ´∀`)ヵヵヵ
でも、この小さい研修室に35人も入って会議
よぉ入ったな エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マシデ゙?


さて、事業検討会ですが
まず圃場を案内し
根こぶ病が出ている圃場には入らないように!
長靴はきれいに!
などなど注意しながら
全圃場を見てもらいましたε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


社長の方針で、「これだけ離れた圃場を見ているのだ」と伝えたかったようですが
案の定、会議開始は押しまくり・・・
でも、おかげで、僕の資料に対するつっこみ時間も少なかったりして ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


終わったぁ〜、3連休〜と思ったら、翌日は重鎮方の農作業体験でした。
乗用管理機(当ファームでは通称「ブーム」と呼ばれてますが)には
スタッフ3号の元上司の方に乗っていただきました
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


3連休もブン投げてた事務処理をこなし
出勤したら農場長がバタバタモード
「あれっ・・・?、そうか、次は定例会か!!」
それで上記の写真のような定例会が開催されました
( ゚д.∵:・..ヒデブ!!


昨日の定例会は、各次第の内容が充実しており
大成功であったと思っています( ̄ー ̄)ヘヘン


「ふぅ〜・・・」と思って今朝出勤したのですが
農場長が「昨日の雨で、またキャベツが割れだすで〜<丶`∀´>ウェーハッハッハ」
とプレッシャーをかけられ・・・
そう!じつは先週の木曜日から秋作キャベツの収穫が始まっていますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


収穫初日の画像はこちら↓


収穫をはじめた2号圃場の担当者は
研修生のオカちゃん監督です(´∀`)9 ビシッ!(以後、監督)


研修生のみなさんは9月の最終週に農家派遣研修に行って来て
鍛えられてきた方が何人かいて
監督は、相当な労働時間をがんばってきた様子ですΣ(゚Д゚)スゲェ!!


なので、収穫の仕切りもビシビシです
`Д´) ビシッ!!


収穫初日、久しぶりの収穫でどうなるかと思いましたが
これで2号圃場も安心ですε-(´∀`*)ホッ


今回は、これにて終了です( TДT)ゴメンヨー


なお、僕が前にお知らせした「僕と社長」は
もう少し作業が落ち着いてからにしますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


数少ないブロガーから問い合わせがありますが
ちゃんとコメントで希望してね
希望が多かったら書くから( ゚д゚)ウム


SNSとか面倒だから、しないので
ブロガーはちゃんとコメントしてね(人∀・)タノム
それが書くためのモチベーションにつながると以前から書いております
(¬、 ¬) ホ、ホントダヨヲ


「いいね!」がたまってもモチベーションにつながらん!!!( ゚д゚ )クワッ!!


とかいいつつ、「いいね!」すらもないのだけどね〜


追伸


10月27日、28日で開催される
てっぱんグランプリに出店される
せらの恵み焼きのキャベツを受注しましたヽ( ^ω^)ノサクセス!

ぜひ、食べに、きんさいやぁー