終わりと始まり

スタッフ2号です。
本当は、4週目担当なのですが
今回は2期、3期の研修生が卒業ということで
社長が書くとか言っていたので更新されるのを待っていたのですが
どうやら、更新されないようなので、僕が書く次第です┐(´∀`)┌ヤレヤレ
(もしかするとスタッフ3号の勝手な思い込みで社長は了承してなかったのかな?)


平成23年度後期農業研修の閉講式の模様はこちら

写メに写っているのが社長とイズミちゃんです。
個人情報に配慮し
顔が認識できないような暗めの写メを選びました( ̄∇ ̄*)ゞ


2期の人は1年間、3期の人は半年間の研修お疲れ様でした。
がんばれた人、もの足りない人、ムムムと思った人
いろいろだったと思いますが、次のみなさんの行動の
何らかのきっかけになったのなら良い研修だったと思います。
同じ事柄でも解釈や言い方によって、受け取り方は様々だと思うので
良かったかどうかは、これからのみなさんの気持ちしだいだと思います。
正直、まだ農業マネージャをガンガン送り出せている状況ではないですが
僕たちも、一歩一歩進んでいこうと思うので皆さんもがんばってください。
僕たちも皆さんがOBとして来られた時、
『今でこそ、まあままだけど、俺らんときは、そら・・・・』と
愚痴ってもらえるような感じになるよう励む所存です∠('∀')


題名が『20世紀少年 第1章』みたいな感じですが、
今週の月曜からスタッフ5号、6号が新たに参加です。
今週は、2期の研修生フクちゃんと3期の研修生サカ爺が手伝いにきてくれて
少ない人数でバタバタがんばっていますヾ(~Q~;))*1ヨロシク
でも、ファンタジスタさんは文章を書くのが大好きみたいなので
もっとマメな不定期更新があるかもしれませんレ(゜゜レ) ガンバれ!


スタッフ2号は、次回、5月中ごろ更新予定です。


次は、僕と社長との関係を少しは書くかな?


PS 次回書くためのモチベーションに関わるので
   誰でもいいからコメントしてね☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

*1:;~Q~)ノ バタバタッ!! 僕は、今日の開講式の準備作業やらで今週は半日作業、半日事務という感じでした。 キャベツ畑の畝間に溜まった水を抜くために、鍬作業と管理機作業です。 すごく一杯溜まっていたので、畝を切りながら、溝まで水路を作りました。 すごく一杯たまっていたので、水はどんどん流れるのですが・・・ ていうか、溜まりすぎやろ!( ゚Д゚)ドルァ!! 早く乾けばいいなぁ。 そして、遅れている春キャベツの定植は 新型機で一気にやるぜ!! 「新キャベツ移植機、導入しました〜♪」(もういいですか?) 写メはこちら! 乗用2条植えです。 この日は、初めての運転日だったのですが 僕は、まきうんこ、いや、うんこまき、いや、堆肥まきだったので その性能を見ていませんが、どうだったのだろう(゚∇゚)? 見た目の印象は速そうですが、当ファームのような 狭くて防獣ネット張った水田圃場では運転が難しそうです・・・ 相変わらずのネガティブ発言ですみませんm(_"_)m というわけで、まだ『春作キャベツ』という題名では書けるほど 作業が進んでいないのですドン( ゚д゚)マイ そうそう、今日は、平成24年度の開講式でした(lll゚Д゚)ワスレテタ!! 今日の開講式は司会を担当していたので アップしても差しさわりの無い写メがないので残念ですが 21〜43歳という、これまでの最も平均年齢の低い研修生です。 しかも、一人は女子!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 僕は、しつこいようですがネガティブなので 『大丈夫なのかな・・・?』と会うまで心配だったのですが 研修生代表で挨拶もしてもらって、非常にハキハキした感じで安心ですε-(´∀`*)ホッ また、当ファームも新体制となりました。 今までの農場長は、親会社へ戻り このジュルジュルの圃場での経験を生かし 商品企画をすることになりました( ・∀・)オツカレ( -∀-)サマデース で、今日は、新農場長から、職務分担の説明がありました。 仕事は、もちろん山盛りですが そのなかで、『ブログの更新は、全員で』との話で 先日のスタッフ入社式後の飲み会では スタッフ5号こと『ファンタジスタ』さんに全部書いてもらおうと 言っていたのに、みんなで回すことになりました。 ということで、次週からは、スタッフ5人で回すことになると思うので (新農場長は書いてくれるのかな?) スタッフ1号からブログ再開です∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ