2011年11月8日 くもり (圃場で実演)


農場で実演した様子。
おきゃくさんがたくさんで、うひゃ〜!


今日は、「県域きゃべつ連携推進会議」でした。

県内のきゃべつ関係者が集まっての勉強会、情報交換会のようなものです。



今回のテーマの一つに、「排水対策」がありまして、
排水対策といえば、ヤンマーファーム(?)ということでの実演。



明渠と弾丸暗渠を作る様子を見てもらいました。


排水対策とは関係ありませんが、私もみんなの前で畦立てをしましたよ〜。


緊張したけど、まっすぐできた!



明渠は、「溝堀機」を使いましたが、なかなか面白い機械だったので、
また明日写真をUPします。