2011年8月3日 晴れ (ヤンマーファーム第3シーズン開始?)

今日はトンボが多く目に付きました。秋?
いやいや、まだ暑かったですよ〜。


ヤンマーファームは、徐々に次作の準備が始まっています。


ハウスはすでに何回転もしていますが、
露地も、次に向けてスタート。

第2、3、4、5、6圃場は順番に耕したり、施肥したり…。


前作では、雑草に悩まされました。


原因はいろいろ考えられるのですが、
そのひとつとして、肥料、があります。

うね間にも肥料があると、雑草もぐんぐん伸びちゃいますね。


そこで、新兵器投入。
肥料散布機です。
しかも、うねだけに肥料を投入できる!



明日から使う予定。効果が楽しみだ〜。


しかし、私は明日から2日間出張で大阪に行きます。
ブログの更新はできたら土曜日に。それでは〜。