2011年7月20日 くもりときどき雨 (作業がはかどる気温)

台風は微妙に進路を変更したため、思ったほど被害はありませんでした。

マルチが風に飛んだくらい…。がーん。


産直市場に出荷に行ったときにお店の人と少しお話しましたが、
強風で作物が被害にあった農家さんもいたようです。


100%の台風対策というものもないですし、
かといって、お天気はこちらの自由にできないし、難しいですね。




台風が残してくれたので良かったのは、
涼しい気温かなぁ…。

今日は大変過ごしやすい気温でした。


「暑い」というのはそれだけで体力を奪っていくんですね〜。

また、明日から暑くなりそう。適度に水分と休憩を取ってがんばります。