2011年7月13日 くもり (水田きゃべつ)


水田(第10号圃場)のきゃべつの写真。

ですが、まあ品種が同じなので、見た目は変わりませんね。。。



今日から、第10圃場での収穫が始まりました。



ここは棚田になっていて、一区画が小さいので、収穫が大変…と思ったら、みんなきゃべつ収穫に慣れてきたので、かなり手際よく作業できました〜。


今は日に75ケースくらいを出荷。
75〜100ケースくらいなら、午前中の収穫に余裕が出てきたかも。



しかし、きゃべつを見るのもだんたん飽きてきた〜。。
今日の午後は久しぶりにたまねぎ調整をしましたが、なんだか一安心。


でも、明日もきゃべつと戯れてきます。