2011年6月13日 くもりのち晴れ (収穫台車登場!)

きゃべつは先週から、だいたい50ケースずつのペースで出荷してます。
(1ケース約10kg)

慣れない部分もあるので、効率的な作業にはまだまだ・・・。
なかでも、圃場のきゃべつを出荷用のトラックに運ぶのが大変!

一輪車ですから!!
一輪車と大谷の土は相性悪いですよ〜…。運搬係は苦労してます。


そんな私達に救世主登場。
収穫台車です、しかも自走です!

[


うねをまたいで走ってくれる子なので、活躍するでしょう。

明日から、さっそく参戦してもらいます。


そして明日はきゃべつ100ケース!が、がんばるぞ〜。


<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・第4圃場 きゃべつ収穫
 ・第3圃場 たまねぎ収穫
 ・第7圃場 片付け
 ・第1圃場 片付け