2011年6月9日 晴れのち曇り (ど根性きゃべつ)

「ど根性きゃべつ」

いいネーミングだと思います。
うちの第4圃場のきゃべつをみて研修生がつけた名前。


ジャングルみたいな荒れた大地を耕して、やっと育ったきゃべつです。
根性のカタマリみたいなもの。


私はまだそのときはヤンマーファームには居なかったのだけど、
ど根性きゃべつをかじると、みんなの想いが伝わるような気がしました。



まだまだうちの圃場には根性が必要そうですが、収穫の喜びって大きいなぁ。。


きゃべつの定植はまだまだ続いていて、梅雨のおかげで計画が遅れ気味です・・・。
こちらも根性で!(もちろん根性だけじゃだめですけど)



<本日の作業>
 ・6号ハウス きゅうり収穫
 ・第4圃場 きゃべつ収穫
 ・第9圃場 きゃべつ定植
 ・5号ハウス ほうれんそう調整・出荷