2011年5月19日 晴れ (暑さに注意)


これはなんでしょう?

答え:いのししの穴掘り跡



大谷団地(農場)の通路なんですが、がっつり穴が掘られてました。
圃場の作物は今のところ被害なし。

でも、魔の手はすぐそこまで!!


大谷団地のほうは鳥獣ネットを張っていないのですが、張らざるをえないかもしれませんね。



今日は、きゃべつの移植が中心。
ちょっと作業が遅れ気味です。安全第一で、それでも効率よく作業。
あと、暑いので少し熱中症気味の研修生も・・・。水分補給はこまめに。

一番早いところ(4号圃場)は、来月収穫できそうです♪

<本日の作業>
 ・11号圃場 きゃべつ移植
 ・6号、5号圃場 きゃべつ補植
 ・6号ハウス きゅうり収穫