2011年4月25日 雨のち晴れ (心機一転)

先週は2日しかブログを書いておりません・・・。
農業は観察と継続が基本なのにっ!
今日からまた頑張りましょう。


先週で初々しい新入社員との研修が終わってしまいました。
怪我もなく無事に終了できたことは良かった。


でも課題もたくさんあります。
私自身にもっと知識と経験が必要です。
より満足してもらう研修にするためには。


ヤンマーファームに来ている研修生に対しても同じですね。


一日一個でも新しい知識が増えるように。
一週間後、一ヵ月後、一年後の自分がちゃんと成長できるように。
それはきっと、農場の成長にもつながるでしょう。



<本日の作業>
 ・10号圃場  石拾い、草刈
 ・2号ハウス 排水対策
 ・2号圃場  防除
 ・3号圃場  除草剤散布
 ・6号圃場  溝掘り