2011年2月26日 新しい農地

今日は、3月から新しい農地を借りるので、その確認にスタッフが行ってきました!

一気に農地が増えるので、方向音痴の私は場所を把握しきれるか、とーっても不安です。
今日も見てきたけれど、「うわ〜たくさんあるな〜」としかわからず、位置関係がイマイチです…。


来週くらいからほ場マップでも作ろうかなぁ…。
今はグーグルマップとかもあるので、便利ですけどね。


今回の農地は、水田だったところが多いです。
大小さまざまですが、水はけは良さそうなところが多いです。
(大谷団地で学びましたから…)

まだ研修生は見に行ってないので、これから楽しみです!


夕方からスタッフミーティングだったのですが、
修了式の話題も・・・。
そう、今の研修生は3月末で研修修了なんですよね・・・。
研修続行の方も多いですが、ちょっと寂しいです。