2011年2月13日 ほうれんそう料理

先週、ほうれんそうの加工業者「アイサービス株式会社」さんから、
加工用ホウレンソウの冷凍パックをいただきました。

うちで収穫したほうれんそうを冷凍したものです。
なんと5kgも!



これはみんなで味見をしなければ!
ということで、
クリームシチューを作ってみました。

いろんな料理に挑戦したいところですが、
ファームのキッチン設備と、みんなで食べられるものといったら、
シチューかカレーが良いですね〜。



あと、ほうれんそうを使ったパウンドケーキも作ってみました。
ちょっと焼きすぎましたが、まあまあ?

(一個目作ったときは、小麦粉がなくて、
 お好み焼き粉を使ったのは内緒です。出汁の味がしました。美味しかったですけど…)