2011年2月3日 研修先農家訪問(3)

江田島まで、行ってきました。
広島に来てから、初の長距離運転です。

本日訪問した農家さんは、江田島市の「中島農園」さん。
きゅうりの栽培をメインとしているところです。

呉を通って江田島へ渡るときに見える海が、とても良いのです。
運転手だったので、写真を撮りそびれてしまいましたが…。


今日で受け入れ先農家さんへのご挨拶は終わりです。

来週一週間、それぞれの農家さんで良い部分を沢山吸収してほしいと思います。
また、色々な地域をまわりましたが、
耕作放棄地が目立ったのも気になるところ。
これからの農業をさらに盛り上げるため、ヤンマーファームもがんばっていきます!

<本日のヤンマーファーム>
 本日もほ場整備。
 
 余談ですが、朝礼では研修生がローテーションでスピーチをします。
 今日の担当は、スタッフの一人。
 テーマは「お酒の美味しい飲み方 with 化学式」でした。
 焼酎やウィスキーの水割りは混ぜすぎないほうが美味しいみたいです。