2011年1月21日 ヤンマーファーム作業日報
TQMについて
顧客の満足する品質を備えた品物やサービスを適時に
適切な価格できるように、企業の全組織を効果的・効率的に運営し
企業目的の達成に貢献する体系的活動
管理者としてTQMを進めるために、心がけること
ビジョン
会社の社会的使命に基づいた姿を明確にする
リーダーシップ
部門のビジョンを示し、部下がそれに共感し、そのビジョンに 向かって自主的に行動を起こさせること。
責任
うまく行かないことを他人のせいにしないこと。
TQMについて
顧客の満足する品質を備えた品物やサービスを適時に
適切な価格できるように、企業の全組織を効果的・効率的に運営し
企業目的の達成に貢献する体系的活動
管理者としてTQMを進めるために、心がけること
ビジョン
会社の社会的使命に基づいた姿を明確にする
リーダーシップ
部門のビジョンを示し、部下がそれに共感し、そのビジョンに 向かって自主的に行動を起こさせること。
責任
うまく行かないことを他人のせいにしないこと。